男の人

女性の薄毛にはどのような原因が関係しているのでしょうか

脱毛予防に効果的

髪を梳く男性

脱毛原因を抑止する

育毛剤は男性型脱毛症などの脱毛症の進行を止めることができるおすすめの頭皮ケアアイテムです。育毛剤には、脱毛原因を抑制する有効成分が配合されています。液体を頭皮につけて浸透させることによって、有効成分が毛根細胞に働きかけ、男性型脱毛症の原因をブロックします。使い続けることで、ヘアサイクルが整い、髪の太さや量がもとに戻っていきます。育毛剤は多すぎる皮脂分泌を抑える効果もあるので、髪が脂っぽい人や頭皮がべたつく人にもおすすめです。また、フケやかゆみなどの炎症を抑える効果もあります。いろいろな頭皮トラブルに対して有効な育毛剤が沢山売られているので、自分の頭皮の悩みにあった育毛剤を選ぶことをおすすめします。

男女別の特徴

男性型脱毛症は男性ホルモンのテストステロンの分泌が原因となって発症します。そのため、男性向けの育毛剤は、たいていテストステロンに働きかける成分を配合しています。脱毛の原因を根本から排除し、額の生え際の抜け毛や頭頂部の抜け毛を治すことができます。女性用の育毛剤は、男性用のものよりも低濃度・低刺激な成分でできています。ノンアルコール・完全無添加で、ハーブや花やくだものや海藻など、植物・海藻由来の天然成分を使っているものが多いのが特徴です。また、女性は全体的に皮脂が少なく乾燥肌の人が多いので、頭皮にうるおいを与える成分が多めに配合されてあります。頭皮を健康にして髪にコシ・ボリュームを出したい人におすすめです。